60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

ハローワーク、帰りにうどんランチ

認定日ではないのですが

月に2回の活動は必要。



認定日には、職業相談して

帰ります。



ハローワークも最初の敷居の

高さはどこに?


職員さんは、窓口にいる主婦の

ような方はパートさんかしら。



この職員さんは正社員?


などと人間ウォッチング(・・;)



待ち時間が長いので、

どうしてもどうでも良い事を

想像しながら待ちます^^



時間がたっぷりあるので

待つのも楽しい😀


聞きたい事があったので

それを聞いて終わり。


この年齢になると、

とっとと終わります。



ハローワークの職員さんは

全員優しく丁寧。



私ならエンドレス話

ずっと聞いていられるかしら、、

とか、、前回も同じ事思いました。



ハローワークには離職者は

あまりいないんだろうな。

環境良さそうだもん。



いろいろどうでも良いこと考えながら、

帰りにランチ。


麺類多し^^


昼から孫守り。


これだけなのに、疲れました😓


明日は土曜日。

働いてなくても土曜日は嬉しい気持ち

になる^^


長年の習慣だね。