60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

眼科医院との相性

目が痒い、、


今年は花粉の量がすごいとは

ニュースで言っていました。


前回(何年か前)涙が出て困ったので、

眼科に行くとなんと花粉症の病名が。



それ以降は、縁がなかった眼科^^



今回は痒さは、おさまったけど

やはり眼科に行っておこうと

決意←大げさ(・_・;



ネットで予約出来る所はすでにいっぱい

やっと、予約可の病院あり。



朝一番予約は無理だろうとポチしたら

あれ?入れた、、



予約には、今回の症状まで書く。



初めてなので、道に迷いながら、

早めに到着。


眼科とは思えない、おしゃれな外観



入ってみると、美容外科と眼科が

同じでした。


待合室には、美容外科内容が

流れてる。確かここは眼科専門医のはず?



診察は、視力検査もなく、

前回は花粉症で、その病院で出して

もらった薬は?の問いに、、


 


アレジオンの後発品だったと思いますとの

答えに、、




先生は、はい、目の中?の炎症もない

ようなので、それと同じ薬出しときますね。


えっ?それだけ?


眼科って、検査もあるんじゃないの?

まっいいか。処方箋もらって、

1,500円弱のお会計して帰ろうとしたら、

診察券もらってない。



次回ネット予約なら診察番号いるんだろうな。まあでも、いいか。もう来る事はないと

思いながら帰宅しました。


調剤薬局で薬をもらい帰宅。





しかし、眼科と美容外科どんな関係が

あるんだろう。

確かまぶたが落ちてくる病気も

眼科?


私も片方のまぶたがかなり

落ちてきたような。

昔のような、目は

見る影もなく(・_・;



聞けば良かったけど、聞けるような

雰囲気ではなかったかも。



病院も相性がありますね^^

何回か行って初めて良さがわかるのかも

知れないですね。