60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

ご近所付き合いとサプリメント(追記あり)

今日は土曜日^^


なぜか現役時代からの土曜日、日曜日の

ウキウキから退職後も抜けきれてない

私です。


カラダに染み込んでいるんだと

勝手に思ってます^^



そんなウキウキ土曜日、

朝からバタバタ。

飛行場まで甥っ子を送って行く予定。

母は行かないと行っていたのに

朝になると、行くよ🏃‍♀️と

普通に言う。


甥っ子が一緒に行こうと声かけてくれたよう。

誘ってくれるっていいものらしいです。





実家の土地に戻って、

思うんだけど用事があって行くと、


まー中に入って。とか、

お茶でも、とか言って中に

招き入れる声かけする方と、

(郊外なのでかしら)



玄関の所で延々と立ち話をしなければ

行けないお家がある。



今の時代なので仕方ないのですが

門も開けて貰えず、町内会費など

渡されるだけとか、、


ご苦労様とかお世話になります。

とかの、ひと言があれば疲れも

出ない気もしますが、、



そういうお宅は次の世代になっても、

、お子さんの代になっても同じような

気が、、


何がいいのかわかりますせんが

お付き合いがなくなってくるのは

少し寂しいかも。


今までは仕事以外の人付き合いが

得意ではありませんでした。

勝手なもので、自分に時間が出来ると

そんな付き合いもいいなと

思ってしまう。


らんまんの影響でしょうか?^^




朝から目が疲れてる感じ😓

涙も出るし、、、

サプリメント、普段はあまり飲まないの

ですがサプリメント



たくさんあるので無くなるまで、

飲んで見る事にします。


カラダのメンテ、必要不可欠なもの

になります^^;



(追記)このサプリ。

ブルベリーで目に良いと思ってた。

しかしよく見ると、、肌、ハリ??


勘違いしてました💦