60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

海外旅行願望と宅配材料


今日借りて来た本📕

新刊コーナーにありました。

まだ本の匂いがする^^



どこでもいいんです。

最近海外に行ってみたいと

いう気持ちがメラメラ^^;

今までは、そんな事あまり

思った事もなかったのに。





ところで、子供転勤先で宅配材料

ヨシケイを取り始めたらしい。



私も小学生か中学生の時、

家で取っていた記憶が。


今回子供の転勤先に用事で

行った時、何十年振りに

ヨシケイのご飯食べました。

それが、思いの他、美味しかったんです。

うん10年前からは、そりゃ

改良されてるよね^^



子供が材料を冷蔵庫に入れていたので

それを出して作る事、約20分。

本には15分と書いていましたが

ちょっとオーバー^^


一食700円くらい?ひとり分で。


これが安いと思うか、

高いと感じるか、人それぞれだけど。



高齢になると、たくさんの量が

食べれなくなるので、

私はうーむ🤔だけど、

子育て、お仕事と忙しくしている

人には、いいかも。



野菜はもう、切れてました。


子供言うには、カロリー計算も

できるので、今の時期だけ宅配して

もらうらしい^^

買い物事情もあり、その時期だけ

助けてもらうとの事。




ヨシケイの車を気づく事が

多くなりました^^

気のせいか、いつ見てかけても

運転手は女性の働くママ世代。


頑張ってる若ママ世代を見ると、

自分時代とリンクして応援したく

なります^^