60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

病院通いと、親娘関係を保つには。

退職して、6月末までは、

行事がかなりあり大変でした。

と、同時に疲れていたのか、

咳風邪が治らず、結局呼吸器科に

行けば、あっと言う間に治り👌


膝関節は湿布と痛み止め処方。



股関節痛は、結局は

ずっと行っていた整形に行ったら

痛いけれど、いろいろな検査を

してくれ(MRIは週末頃だが)

なんとかなるかも?と言う期待も

出てきた。




先輩友人達に、退職してから病院ばかり

行ってる話をしたら、


当たり前じゃない。

今までずっと無理してきた体。

これくらいならと仕事して、

そのうち忘れて、その時に

10年後どうなるから、、と

考えれないくらい、毎日大変だった

でしょう?



それが今全部、まとめて来ているのよ。



確かに、自分の体なんてあまり考える

事なかったなあ(・_・;



退職後三年はリハビリ含めて病院ばかり

行ってた。

と言う話を聞きました^^;


今、この年齢だからいいけど、

もっと年齢いってたら、どうなるんだろう。

と、思ってしまった。


もっともっと体力落ちているわけ

だからね。



今から体力作りも遅くない。

現役時代行ってたフィットネスクラブ。

月謝だけ払って、ほとんど行けてなかった。


今はお金はないが、時間はある。

現役時代のように、時間をお金で

買わなくていけない時代は終わった^^


と、気持ちを奮い立たせてる時に


調子の悪い私に、

母が食事、用意していなければ

私が作ろうか?って。

いつも口だけです^^;

結局は作った事は一度もない。


私ひとりなら、何でもいいのに、、

と、体調の悪い時はつい恨み節が出ます。


腰痛いのが心配で寝れなかったって

言いながらこの使いよう。

そして、私は夜中に一度は母の寝室を

見に行きますが、大きな寝息を

たてながら、ぐーぐー寝てました。

毎回の事ですが、、😅




同居して、良かったと言う方もおられるはず。

話お聞きしたいです(・_・;


私は可愛い人だなあと思う時と、

なんて人と思う時と。

交代でやってきます😔




親子というのは、

少しでも離れた距離に住んでいると、

毎日会っても、たまに会っても、

うまくいくそうです。




今までは同居でけんかばかりの

親子も、施設に入ったら

手土産持って、頻繁に行ってると

言う先輩友人



考えさせられる先輩方のお話でした。




おしゃべりのお供のおやつです

東京のお土産です。

美味しかった^^

ごちそうさまでした😋