60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

仕事が雑な方との相性は。

こんな事あるんだろうか。


給料間違い。しかも私だけではない。

書類も取りにこない。

行けない時は、

電話の一本でも

入れるのが常識。



私の給料の方は、微々たるものでしたが、それでも間違いなんてあり得ない。

(私個人では前会社でも経験済み)


今、かなり大きい税理士事務所。

毎月かなりかなり高い金額の

管理料を支払っているらしい。



60歳までの給料、残業手当の

全てが、今はめちゃめちゃ少ない、、

手計算でも出来るのでは?と

思うほど^^;




担当者は、2年目の税理士さんらしい。

頭はいいのだろうな。

こんなに若い僕で、税理士。


税理士さん、資格取るのは

大変だったろう。



しかし、25歳?くらいの僕。



社会を甘く見るじゃないよ。

まずはあいさつから。

そして、口のききかた。


私はともかく、ボスに対しての

その言葉使いはなんだ?💢



入室する時のまず、ノック。

まずはあいさつから

するのが基本でしょう。


帰る時はどう言って帰るのか

教えようか?と思わず怒りが。


資格が泣くよ。

もっと丁寧に仕事しなくちゃ。

全てが雑。


お給料は一円でも貰っていたら

それは責任を持つと言う事。


気をつけて下さい💢


若い人も資格持ちの人も

立派な人も、礼儀正しい人もいます。


しかし、このような人がいると

目立つんですよね。


最近の怒り日記でした。