60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

確定申告終わりと今日のランチ

ネットで予約していた、確定申告の

相談会。


バスで会場まで行くつもりだったけど、

帰りは雨かも?で、初めて入る大駐車場

に🚗を入れて。


会場に着くと、長蛇の列(・・;)


なんと、、受付までで予約時間に

遅れてしまう、、(・・;)


すかさず、スタッフの方を見つけて

予約してるんですが、この列で

よろしいですか?


に、すぐに受付オッケーの列に。


すぐに入れました^^



実は、相談予約する前に

自分で確定申告をしようとしたら

読み込みかできない。


カードも携帯も調べてもらっても、異常はありません、、でした。


かなりの時間を費やし、

手書きでしようと思ったのですが、

わからない所が。


結局、相談にポチしたわけです。


会場に着くと、可愛らしいお嬢さんが

笑顔で教えてくれました^^


あっと言うまに終わりました。


30分くらい。


言われた所に数字を入れるだけでした。


朝から嫌な天気でしたが

行って良かったです。


来年は自分で出来そうですねと

にっこり😄言ってくれて。


自分の子供より若い人に

ほっこりしました。


これでやらねばならない事、

ひとつ目クリア^^


今日のランチ



いつものお店で

いつものヒレカツランチ

ホクホクでした。