60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

今さらながらのメルカリ願望

先日、素敵なジャケットを

着てる方と一緒になって、

メルカリデビューしたと言ってました。



引越しで大量に捨てたものの、

新品の物だけ、少しですが

買取してくれるお店に持って

行って見ました。ウォーキングの

途中にあるお店です。


1,000円で売れてラッキーと

思ってたら、なんと4,800円で出てました

(道路から見える所に展示されてた)

その後、すぐに売れてしまったよう。


メルカリデビューした友。

初めて購入したと言う

素敵なジャケット。

そしてきれい^^

値段も安い。


メルカリ=梱包のめんどうさ。取引の

煩わしさ。入金とか送金とか

よくわからない、、等の無知な

所で、敬遠していましたが、

私もしてみようと、無料教室(2回目)に

行ってきました^^


こんなに簡単に出来るの?

とも思いますが、とりあえずさわりだけ

聞いてきました。



ブログしていて、メルカリの話を

聞いて、興味を持てたり。


お料理の話を聞いて、勉強になったり、

そして、こんな事思ってるなんて

私だけ?と思っていたら、結構同じ

考えの人がいたりして、、



ホッとする事や、助けられたりして。

同じような環境の方が意外に多くて

うれしくなります。


また、近くにいたら、絶対仲良しに

なるだろうなあとか。


ブログはありがたいです。