60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

母に感謝とルピシアの春シリーズの頂き物


朝から孫守り。


孫の部屋を一緒に片付けようと

始めたら、かなり奥が深い(・_・;


教科書等、いろんな物がたくさん。



工作とか、お絵描きとか^^;


同じ学年で、教科書分けて、

同じ学年時に作った工作群をまとめて。




めちゃくちゃきれいになりました^^

孫ちゃんも必死です^^



自分の時は忙し過ぎて、子供に対しての

余裕もほとんどなく

子供も親を頼ることなく、

部屋もいつも片付けて

いました。(親は頼れないと

わかっていたのかも)



引越しの時、開かずの間から、

知ってはいたけれど、改めて

きれいに整理され、幼稚園から小学校

卒業までの工作や、記念の物が

たくさん^^



袋に一つずつ分けて。



引越しの時はさすがに狭い家に入り切らないので、子供と相談してほとんど写真

に撮ったりして廃棄しましたが

母はこんな事してくれてたのね。

と思ったら、ありがたい気持ち。



子供の小学校時代は、預かってくれる

のも、小学校の一年生か二年生まで。


特に春休み、夏休みはかなり

お世話になりました、


今は、私はお孫ちゃんを見させてもらってる気持ちでいっぱいですが、母はどうだったんだろう。


母に聞くと、私はお父さんと

一緒に見ていたからなんともなかったと

言ってました^^(良かった)




今でも、寝る前にあの時

言い過ぎたかな反省する私。



離れてくらしている時は、

喧嘩なんてなかった気がする。


同居をはじめてからは、

衝突もあります。


カラダが思うように動かないから

つらい気持ちもあるんでしょう。



寝る前に反省しなくていいような

明日からはもっと思いやりを

もって接していかないと

いけないなと思った今日の私です。

(毎回思うのですが^^;)





そして、いろんな方から、お菓子頂いた3月。


ルピシアの春シリーズ^^

クッキー🍪が美味しかった^^

紅茶はいつも通りの美味しさでした。