60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

シルバー人材センター

60歳になったらシルバー人材センター

に登録しようと思ってました。


実は、60歳前の時シルバー人材センター

主催のロコモ体操教室があり、

たまたま参加しました。


その時は若い方も多かったのですが、

パンフレットを見ると、

なんと若々しい現役さんの

ポスター。年齢は多分70歳くらい?

すごい。若い。イキイキ写真。


好きな時に好きな職種で働く。


かなり前に

来て頂く側として、

シルバー人材センターの方に

お世話になったのですが、

男性ふたりの植木職人さん。

バリバリでした。

補助のような方は元銀行員さんと

言ってました。



何か私に出来る仕事ってあるのかな。

どんな仕事があるのかな。



ボランティアの気持ちでないと、

少しの収入らしいので

この仕事は出来ないらしいです。



結局は会社に属して

しまったけど、イキイキ

したポスター^^


印象に残ります。


そんな話をしていると

今は派遣社員も楽しいよって。

経験ないけど、そうなんだ。


いろいろあるのね



楽しい本3冊。

図書館本。

後、2日しかない💦

急いで読まなくては。