60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

パッチワークと変形性膝関節痛



前回のタオル美術館。

写真貼り付け忘れてましたが

キャッシー中島さんのパッチワークが

素敵でした^^、




自己診断ですが、右膝内側が痛い。

最近は毎日。


かなり酷使しているからなあ。

立ち仕事ではないとは言え、

やはりかなり負担をかけていたのかな

と、思いつつ、検索🔍。


膝の筋肉がないから?

本当に筋力も体力も落ちてきている。


動かした方がよい。

正座はしない方がよい。

膝の筋肉をつける体操。


いろいろ書いていました。

今日は朝からYouTubeを見ながら

ストレッチ。


健康が一番大事とつくづく感じます。


体力作り大事ですね。