60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

もう一度観たい、個個セブン




かなり前ですがNHKで放送された、

一棟のマンションに友人同士が

それぞれの部屋を購入して

住む、、という番組。



ビデオが壊れて、個々セブンの

ビデオが観れなくなったのが

一番残念でした。




それからは、自分の生活も忙しくなり

気になりながらもそのまま。



今朝、ふと思い出し検索してみると、




番組では、2008年から、一棟の分譲マンションの一室をそれぞれ購入し、定期的に行き来し合うことで、“見守り”をしながら暮らしている7人の女性たちが紹介されていた。(彼女たちのことを、仲間の1人である村田幸子さんが「個個セブン」と名付けた。)



これがヒットされました。



そうこれ、これ。


この番組がもう一度みたいし、

個個セブンその後も見てみたい。



NHKさんしてくれないかな

と、思う私です。



最近、俳句をされていて

、おしゃれで、凛とした女性と

出会いました。



もちろん杖、そして重度の難聴。

分譲マンション一人暮らし。

しかし、いろんな人に助けられながら

生活しているとおっしゃっていました。



四捨五入すれば100歳なんて

笑っておられました。



人に感謝しながら生きる。


これは基本ですね。


年齢重ねるごとにいろいろ考えさせ

られます。


その方にお会いしたからか、

また、個個セブン、、思い出したの

だと思います。