60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

給料は耳に入れるべきではない事を知る


東京のお土産^^

美味しすぎて、ほっぺが

落ちそう、、でした^^



一昨日は新しい方と雑談の時間も少し。


雑談メンバー5人



新人さんには、嫌な事たくさん

あるだろうけど、楽しく仕事。

イキイキ仕事。

明日も頑張ろう。

と言う気持ちで、通勤してほしい。

と、いつも思うんだ。(あくまで希望)




今日、給料の話。

本来はタブーだが、

新入りさんがポロっと言ったが最後か、、


私より高い、、

他のメンバーもうん?

40代の方なんでかなり

期待されて入社したんだろう。



他のメンバーがどうして

彼女だけが高いのだろうとざわざわ。


私はこの年齢で今はアルバイトの身

だからと思っているけど、

他のメンバーは違う意味でざわざわ。




やはり、辞められると困ると

思っているのな(・・;)


結構高い金額なので、多分期待されて

いるんだろう。


期待されている事はより

働きがいもあるよね。


やっとひと月経過。

バタバタしながらの一ヶ月終わり。



ない物ねだりか、、

以前の平穏な日々が

なつかしくなった。