60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

今年の年賀状書きはやめる事にしました

年賀状、年々購入枚数が少なくなり

今年は30枚買いました。


しかし、今年なぜだろう。

全く書く気が起こらない。

昨年も確か年末に書いた記憶が。


今年は書く気も起こらない。

と、いうわけで年賀状書きやめました(・・;)


来た人にだけ書く事にしました。




ギリギリが嫌いな私。

それなのに、最近朝もギリギリ^^;



①母の朝ご飯作りに時間かかりすぎ?

(母は朝しっかり食べたいタイプ)



②夜の洗濯したいが、洗濯は

夜するものではない。まして

部屋に干すなんて、、と。



③戸建で音は漏れないのに、夜に

掃除機?と。


この年齢の人ならそうなんだろうけど。

自分でするならいいけど、、


長い人生の、つい最近まで離れて

暮らしていた

2人が同居するってこういう事なんだろうな。毎回思ってることだけど、


郊外の為、朝が寒い。

だからか、なかなか起きれないのが

一番の原因なんだけどね。

今では5時45分起床です。


夏は5時に普通に

起きれたけど^^


帰宅が遅くなるので、全部して

出かけようとするからいけないの

かも、、


生活スタイルを考えなおそう^^;

以前買っていた(毎回同じ豆)

コーヒーでも飲んでくつろごう、、


最近お気に入りのコーヒー屋さんが

閉店しました。小さな小さなお店で

好きだったんだけど、残念です。