60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

爪切り

30年くらい前から使っていた爪切り。


使い勝手が良いので、大切に使っていました。

神戸の市場のような所で、当時500円くらい

の物。


今月に入ってから、見当たりません。



残念だけど、新しい爪切りを買いに。




この年齢になると、滅多に買わない物は、慎重に選びます。


種類は少なく大と小があり、小を購入^^


使ってみると、慣れてないせいか、

少し使いにくい。


しかし、だんだん馴染んできたのか

使いやすくなってきました。



切り口が爪にソフト^^


何でもそうですが、数回使って、初めてわかる

物も多々あります^^


これからも長いお付き合いになりそうです^^