60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

任意継続支払いとウクレレ見学



2通(4月分と5月から9月まで)の

振り込みにぎりしめて、いざ

郵便局へ。



一件目は、受付が混んでるので

30分はかかるとこと。

大抵は待てるけど、狭い窓口で30分

もつらい。

自宅近くの郵便局へ。


何と、郵便局、手数料が110円(1通)

かかるらしい。


郵便局から振込をしたのは

かなり前^^;

通帳から下ろして振込をすると、

220円分いらないと言うお得な事を聞いたので

まだまだ、期限があるので、改めてくる事に。

忙しい時は面倒だからと、その場で

済ませていただろうけど、今は、

改めてきますと即答^^;





頂いたフリーペーパー



そして、今日初めてウクレレ見学会に行って

きました^^

弦が4本しかないのって知りませんでした。

音もいい^^


この年齢になって

楽器と親しみたいと強く思うようになりました。ウクレレの音って元気でる^^

同好会らしいので、先生はいないみたい

だけど、ど素人の私が大丈夫か?


後は、どのレベルの楽器を買うか、、

悩んでます。

楽器屋さん2件まわりましたが

いまいちわかりません。

価格もかなり違うし、迷いますね。