60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

礼服を買い直し

叔母が亡くなり急なお葬式、

お葬式とは急なもので、

私は、慌てるのが嫌いなので、

礼服セットをひとまとめにしています。


今回も、いつも通り、、のつもりが

うん?なんとなく着れない予感、(・_・;


着てみるときつい。背中あたり^^;

急いで買いに走りました。

選んでる暇はないけど、

出来れば細くみえるものが。


この年齢からは多分、今後買い替えも

ないと思うので、年相応の

しっかりした物。

そこにだけこだわりました。





前あきを買ったのですが、

これはいい^^

前ファスナーとは

全然わからない、、^^

めちゃくちゃ着脱がしやすい。


だんだん後ろに手がまわらなく

なりました。

礼服買い替えは3回目。

何年かに一度しか着ないのに。


別に嫁入り道具の一つとして、

喪服着物セットも買いました。

私は必要ないと母に言いましたが、

結局は購入。



確か、結婚してすぐに

喪服着物は嫁ぎ先の祖母が亡くなり

一回だけ着ました。一回切りです。

引越しの時処分しました。


購入当時、結婚直前の独身。

お給料も安かった(・_・;

その時は、通勤用コートが欲しかったのですが

それを喪服着物セットに化けたのを

覚えています。

コート何枚かえるんやろって。

でもあの時代は、そうだったのかな。



たまに、そんな事を思います。