60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

最近の生活変化

今年4月1日から退職して、

長い長い雇われの身から解放された私。



退職後、すぐに

新しい勤務先で約3年勤務。

この3月末で退職。


4月からは、朝は母の事や町内の

事、いろいろ。

昼からは転勤して来ている

孫守りで過ごしていました。



最近、ある会社から仕事を

手伝ってくれないかと話が、、


昼からは孫守りがあるので、それを

優先したい。

派遣でもなんでもない(派遣経験ない

ですが)ので、

断る事は簡単。


自分もしてもらって、助かったから

私も働く子供を応援したい。


悩んだけれど、お受けする事にしました。


新しく入った方が慣れるまで

使用期間中だけの勤務だ。



時間が短いので、雇用保険のみ。


その方が早く慣れれば

ひと月くらいかも知れないけど、

お役にたてるなら

嬉しいものだ。


また、これからパソコンの前で、

ない頭を使いながらの日々。


60歳定年退職後、人伝に

声をかけられ、初めての場所に

勤務する事2回目。


さあ、どんな会社なんだろ。

どんな人間の集まりなんだろ。


短い期間の短時間労働。

気は楽だけど、ワクワク、

ドキドキであります、、



昨日のランチ


わかめうどん^^

ごちそうさま😋