60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

思いはどうやったら伝わるのか

先月、入社してきた方が退職。



給料も良かったみたいなので、

会社側からすると期待度も

大きかったのだろう。


確かに職歴重視で

それなりの経験もあれば

採用と言う事になるのもわかる。



例えば10年20年の歴があっても、

どのくらいの仕事をこなして

きたかが重要かも。


しかし、履歴書や職歴

面接では分からない事もあると思う。


退職した方も、つらかった事も

多かったと思います。


続けて欲しい気持ちは

伝わらなかった。

一緒に頑張ろうなんて、

そんな思いはどうやれば伝わるのか。



しかし、また、一から?



うーむ。いろんな意味で落ち込み💦



正直、自分の中の記憶力が

減って来ている気がします。


若い人と同じようには覚えられない。


少し前まで60歳完全退職だったと

言うのがわかる気がします。

今はみんな元気と言うけれど、



特に記憶力、判断力は

60歳以降はガクンと

減っているのではないかな。

(あくまでも、私自身)




60歳からの仕事、、

別会社に入社したのは

大変な事や、嫌な事多かったけど

私なりに楽しい事も多かった。



この年齢になると、

お金ももちろんだろうけど、

やりがい、楽しみ、も

感じたい。


今の職場で、これからそれが見つかるか?見つかるといいけとど、、