60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

先週のあれこれと反省した事



孫が40度近い熱。

2日目の夜は38度台に。



コロナ、インフルの検査も陰性。

小児科医も原因わからないらしい。

熱が下がるのを願うばかり。



孫の病気って心配だなあと

母親も今でこそ家で仕事出来る人も

いますが(これは、本当にありがたい事)

仕事を休むって、大変な事



自分の子育て時代はまだまだ子育て中の

女性が働く事が理解されておらず、

子供がこんなに小さいのに、

正社員で朝から夜までどうして

働くのか、、なんて関係ない

人から言われる事も多々あり。




だから、絶対休みたくなかったんです。

有給も使う事はなかったのです。

(その経験があったからこそか、

今では子育て中の方が

気を使う事なく、仕事休めるように

配慮、気遣い出来る自分になりました)



子供は病気はするから

その都度、母や定年したばかりの

父に頼んで病院に連れて行って

もらった事を思い出しました。

参観日の時も、仕事抜けれなく

母に頼む事も(参観日さえも行けなかった

と言う方が正しいかも(・_・;)

本当に子供にも、母にも迷惑かけました。


両親がいたからこそ、今の自分が

あります。


勝ち気な母なので、たまにむっと

くる事あります。



しかし、大変な時に

我が家にも泊まってくれた母に

感謝しないといけないなあと

改めて思いました。


感謝の気持ち忘れたらダメですね。

反省です。





そして先日の話になるのですが、

コードレス掃除機と蛍光灯が壊れた

ので購入しました。

PayPayで5%引きでした。

まだ、使用していないのですが、

その後美容室でPayPay払いしようと

したら、限度枠いっぱいですの

メッセージ(・_・;



一日で買い物しすぎました^^;



そして先週のランチは

とんかつランチでした。

ここのランチをいただくのも、

少なくなるなあとしみじみ感じ

ながら食しました。