60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

今治タオルと砥部焼

今治タオル、好きなんです。


いつも、何かの時には今治タオルを

選んでいました。


思いきって、愛媛に来ました^^


というか、以前から予定いれてましたが^^

しかし、砥部焼を見るのが今回の目的^^

砥部焼祭りに来たかったんだけど、

今回も行けず、、

しかし、仕事している時はどこかに

行くってなかなか出来ませんでした。




砥部焼物産展の横にあるお店


デザートはカフェ・オ・レ❤️と

抹茶ブリン🍵


創作料理の店。器の全てが砥部焼です。

美味しかったです。砥部焼祭りは

今年は後一回、秋にあるそう。

頑張って行けるようなら、

行って見よう。


そしてタオル美術館^^

カラフルで綺麗なタオルがいっぱい^^

ムーミンのタオルも多かったような。

ビームスとコラボタオルとか。


結局、お土産にハンカチタオルを

購入。




庭がムーミン村のようで可愛かったです。


お土産にはもちろん山田屋さんの

饅頭。そして母恵夢、レモン🍋味季節限定。

を購入^^


退職すればこそ、自由にJRに乗れば

どこでも行ける^^

なんかワクワク感あります。


しかし、これは健康であればこそです。

日々体力をつけておかないとと

改めて思いました。