60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

病院に行くタイミング(追記あり)

10日ごろ前から咳&鼻水、、熱なし


1週間程前にネットで予約取れる内科に。

その時、胸部X写真、血液検査、

などをして、異常なし。コロナでも

なかった、、


咳止めのフスコデ?だったか錠剤のみ

頂いて帰ってきました。真面目に毎食後

服用してたんだけど、だんだん咳は

少なくなってきたけど代車になって

またまた、咳かひどくなってきた💦

(思い込み?)



鼻水が関係するのかな。


今から歩いて10分くらいに有名な

呼吸器内科があるからそこに行って

みようか。今更行って予約制ではないから

咳や熱で来ている方も多いだろうな。

待合室でずっと待つのも辛い。




もう少し様子を見てみようか。

咳は残ると言うけれと、なかなか

大変。


やはり健康が一番。


お金では買えない大事なものと

つくづく感じます^^;


追記)電話をかけて聞いてみた。

土曜日は午前診なので、土曜日にしか

来れない患者さんでかなり混みます。


平日、昼からだと空いている事も、、

との事。


そうだよね。

私も現役時代は土曜日しかいけなかったよ。

軽い風邪くらいでは、仕事休む訳には

いかないし、、


そんな連続でこの年まできて、

退職後はこれでもかと

言うくらい率先しての病院通い。

今年度の医療費いくらだろう。