60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

台所で思う存分調理三昧とTWG


大のお茶好き。紅茶☕️も、もちろん

大好き。


甥が帰る度に

お茶のお土産を一缶ずつ、、

買って帰って来てくれます。


何年か前のもあるのですが缶が

可愛いので大切にしてます♪






引越しして初めてパン焼き器を

出しました^^



引越しの時、使ってもらえる人

を探したのですが

持ってていらないと、、



そのまま、一緒に引越ししてきました^^



それから、ずっと奥の方に、、





今日から3日間母がいないので、

家にいても、文句言われない。

何してるの?とも聞かれない。



思い立ったら吉日



材料買い込み、まずパン作り🍞

ホームベーカリーなので、

機械が焼いてくれます。



そして簡単なレモンシロップも

作って見ました。

先日の市場で国産🍋レモン

5個入りを買ってしまったから😓




大好きなミネストローネを

たくさん作る。材料もいっぱい入れて

コトコト。



これで週末まで、サラダ🥗と

ミネストローネとパンで行ける^^


後は茹で卵、6個茹でました。

1日2個計算。普段、たまごは

あまり食べないの一気食べ?

(大丈夫かしら、、)



以前は卵は一個と言っていたけど

今は大丈夫なのかな。

タンパク質をとるぞ〜


ウォーキング🚶から帰宅し、

今日はお風呂に一番に入れる^^ので、

お風呂入ってると、、こんな時間💦



結局、夕飯20時半😭

その上、美味しすぎておかわりまで(・_・;


これでは、タンパク質や

栄養など考えて作っても、太る、、



大食い過ぎる私、、

明日からは少なめ食事で頑張ります^^