60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

同居とダイソー200円の玄関履き

毎日、毎日、仕事に追われ、

してもしても終わらない。


母と同居して数ヶ月。

毎日の生活に慣れなく、

出かける時も、ひと声かけると

いう事が煩わしかったり。


毎日、眠い目をこすりながら

母の一日の出来事を聞く。

食事も高齢なので、質のいいものを

と思いながら作る。


ひとりだと簡単な物で終わりも

多かった^^;



今まて、週2日は我が家に来てたけど


毎日になると

結構きつい。


したい事が出来ない。


不満ばかりだけど、いつかは慣れてくるんだろうな。その頃には、定年なんだろうなあと思う今日このごろ。


親と一緒に住めるなんて幸せよ、、


言う人いるけど、本心かな、、


と、思ったりして。嫌な自分がいる。




自由に生きてる兄弟が羨ましい瞬間。




玄関履きがなかったので、

私には珍しく、なんでもいいやと思い、

100均で売ってる、200円靴。


今どき200円で何が買えるん?

と、思いながらの購入。

私には、少し履きにくいけど、とても軽い。履いてないくらい、軽い^^

200円には、見えないよ。

とりあえずの玄関履きはコレ^^