60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

だから言ったのに💦

お孫ちゃんの風邪がうつったのか、

咳が夜になるとでます。

熱は全くありません。

鼻水も、のどいがいがもありません。


3日程続いたので、内科に。

初めて行く内科です。


保険証を出すやいなや、

問診票は車の中で書いて下さい。

後で参りますと、、


待てど暮らせど、誰も来ない。

やっと来たと思いきや、

また、診察の時は呼びに来ますと。


かなり、時間経過後、こちらです。と

まるで小屋のような、カニさん歩き

でないと入れない通路を通り、

部屋に。



風邪症状の方は全員ここで

診察しますとの事。

見た所換気も悪そうだし、

薄暗い病院、、


咳がひどいんですね。

水薬出しときます。


私→水薬は便秘になってしんどいので、

それではなく、便秘にならない風邪薬

お願いしますと、言ったら

大丈夫ですよって。


何が大丈夫なんだろう??

便秘しないという事なんだろうか?

と、思いつつ


帰りにおばあちゃん看護師さんが

水薬には下剤を混ぜてますから、、





それならいいんです。

便秘さえしなければ、


帰宅してその薬、2回飲んだら、

激しい便秘。

下剤入ってるって言ったよね。と

情報提供の紙を見る。



下剤らしき薬品記載なし。



院内処方だし、入れ忘れた?

いや、それはないよね。



いろいろ考えても仕方ないので、

明日からこの頑固な便秘解消法

を考えます。


だから、嫌だって言ったのに。



若い。少年のような、二代目ドクター。

患者の声にも、耳を傾けてくれ(・_・;


病院ってほんと相性あります😱

しかし、相性は何回か通わないと

わからないしね。


しかし、咳は全く出なくなったので、

助かりました^^