60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

大型スーパーのアプリとエリエール

大型スーパーは最近よく行くようになりました。


⚪︎オンのアプリ入れているのですが、

5%引きのお得情報が入っていますが

あまり見ない私もわるいのですが、

帰宅してアプリ開けると、


あら。今日5%引きだったのね。


が2回もあり。



それも1回目は、法事の買い物を

山ほどした日。


商品ごどのクーポンは

会員コードを見せると

勝手に値引きされるんだけど、


これだけは、なぜか、毎回クリック

しなければいけない、、


1回目の時は会員コードを見せたけれど、5%引きの所をクリックしてなかったから、ならなかったみたい。


自分も気がつかなかったから

仕方ないと思ったけど、今回二回目。



次回は、行く前にチェック忘れ

ないようにしなくては。


他のドラッグストアなどは、

一括でクーポン対応になるのにな。



やはり私の勉強不足か?


次回からは、必ずアプリを

チェックしよう^^;


今まで、あまり考えたり

感じたりしなかったけれど、

最近は、後で気づけば

損した気持ちになるんだよね(・・;)


いろいろ情報得られるのは

楽しいです😀

トイレットペーパーだけは

昔からエリエールがほとんど。



ひとまわり小さくなったのかしら。

と、思って袋から出してトイレに

整理。うん?エルフォーレ?

間違えて買った?


いや、やはりエリエール。

持った感じも軽くなったような、、


後でネットで調べたら、エリエールの

製品でした。


追記

今朝、新聞広告。

オープンする、ドラッグストア。


エリエール18ロール入りが

お買い得品。


もう少し待てば良かったと言ったら

ガソリン代の方が高くつくよと母。


確かに、、(・・;)