60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

母との同居から


母は以前から自分のお葬式は賑やかに

お願いねって言ったり、、



そうか、、明るくね。


と、思った矢先に、家族葬にして。

小さくしてくれて、構わないから、

静かにしてくれて構わないとか、、



二転三転。

こういうことは、日常よくあるんですが毎日の生活を一緒にしていると、しんどい時も。


少し離れて住むにはいいけど、

同居って、難しいんだなあって思う瞬間(・_・;



うんうんと聞ければいいんだけど、

つい、あら、どっちがいいの?聞いてしまう。



スルーするのは簡単だけど、

ここは、きちんと聞いておかないと

私達も後悔することになるからね。



昔から父は無口でお酒を飲むと陽気に。

スマートにお酒が飲める人だった。


本を読んだり好きなカメラを磨いたりと。




母は、ずっとずっと自由奔放。


いまだに自由奔放な人。



可愛いらしい人と思ったり、

もっと素直になればいいのに、

と思ったり。


母に負けないくらい、私も母に

対する感じ方も、忙しいくらい

変化していきます^^



しかし、朝起きればベッドメイキング。

着替え。朝食。化粧。昼食作り。

庭の手入れ。


これを毎日してるから、

まだまだしっかりしているんだろうな。


と、いつも思います


日曜日、早朝から開いている。

近くのパン屋さんに。

サンドイッチがめちゃ美味しい。