60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

プロフィール

今までの生き方をあえて人に

言う事もなく



必要性もなかったけれど、ブログの中で過去の生き方が似ているとか、



悩んでいた時期とか、思いが同じような、、

そういう日記と出合うと、自分の生きてきた道と重なり合う。





人に言わない分、ここでつい言ってしまったり、過去記録が頭のどこかであったり。



今までの生き方で、良かったと思う事は、

子どもが成人までに、

自分の人生を決めれた事。



大学卒業とか、結婚してからとか、

今から考えると、先延ばしにしなくて

良かったと思う。

決断して良かった。





それぞれの生き方があるし、考え方も違う。

環境も違うから、どれが正解かはわからない。





もちろん、生活力もある程度はなくては

ならないから、必死で働いてきました。

仕事しながら、勉強も必死でしました。




とにかく働いた。

とにかく勉強した。




生活の為に働いてきた時間。

しかし、精神的余裕もほしい。




心の栄養も欲しい。

休みの日には子供を連れて、

美術館に行ったり、

無料のミニコンサートに行ったり、

図書館行ったり、、、



忙しかったなあ^^;


いろんな事に興味を持って、

身の丈にあった生活。



ぶれない、、なかなか大変な事だけど、

これが大事なのかなとも

今更ながら、思います。



いろんな意味で努力して、生きている

人は大好きで、素敵です。



そしてご夫婦仲が良い人も素敵です。

仲のいいご夫婦は大好き^^








週末は焼肉^^


野菜が入りきらないから先にパチリ。




蒟蒻、トマト、、焼くとめちゃ美味しいよ。



最近、寒天に興味あり^^


寒天パウダーを溶かして、果物を入れて

すぐ完成。


キーウィが一個しか入れなかった結果がこれ^^;

後、ふたつは必要だったなあ^^