60歳からの暮らし

60歳からの転職 61歳からの引越し

すっきり生きる言葉を読む

休みが続いた週末。


母とも一日中いるので、

ちょっとした事で、カチンと

来る事が。

母も同じだろう。



私は、何にでも感謝の気持ちを持ち

たいと思っています。


年齢重ねるとそういう気持ちがなく

なくなるのか、、と思ったりして(・_・;



そんな人ではなかったのに^^;



よく考えると、カラダもしんどい。

自分の思うように体がうごかない。

何も出来なくなった。

以前は自分でなんでもしていたのに。



そういう焦りが出て、つい愚痴が

出てきたり、嫌な言葉が

出てきたりするのかな。と

思うようにしました。

わかってはいる事ですが。




そう思う事で、笑顔で話が出来る

ようになりました。(いつまで

続くかはわかりません^^;)




きれい事ばかりでは生活は

できませんが、母との生活は

少しだけですが⤴️⤴️


離れて暮らしてる時は、

嫌だななんて思った事なく

感謝の気持ちでいっぱいだったのに、

同居すると、こんなに違うんだ、、


嫌な自分を見え隠れしてます(・_・;



気持ちを入れ替えて、

明日も楽しく生活しよう^^と

思った一日でした。



そう思わせてくれたのが

この本との出会い^^



図書館で今回は借りましたが、

母にもプレゼントしようと思い、

休みの日に、本屋さんで見てこよう。


その時にお孫ちゃんの好きな


困ったさんシリーズもプレゼント

用に選ぼう。





考えさせられてしまった一冊。


自分に近い本と思い、2回読み返しました。前向きなれる本に出会いました。